5号機導入済み機種

魔法少女まどかマギカA【 スロット新台情報・天井・解析・打ち方・設定・試打動画】

エレコからの新台【魔法少女まどかマギカA】が登場しました。

このページでは【魔法少女まどかマギカA】の基本情報からのスペック・天井・打ち方・解析・設定判別・PV動画など、立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

それではご覧ください。

基本情報

機種名 魔法少女まどかマギカA
メーカー エレコ(公式HP)
機種タイプ 5.9号機
導入日 2017年12月18日
導入台数 約25000台
仕様 Aタイプ
天井 非搭載
1000円(50枚)あたり 約34.0G

ゲームフロー

ELECO(エレコ)から『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』が登場。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」シリーズの最新作は、ボーナスのみで出玉を増やすシンプルな仕様のノーマルタイプ。

ボーナス合算1/159.8~1/113.0という遊びやすい確率ながら、BIG偏向型のスペックを実現している。

お馴染みの”魔女バトル”へと繋がるプチRT「魔女探索」や、あの機種を彷彿とさせる「キュゥべえちゃれんじ」などなど、演出面も充実!

ボーナス楽曲も大幅に増加し、本機のために書き下ろされた新曲「Stairs」を含む全10曲を収録。キャラクターカスタマイズやパワーアップした好感度システム、そして前作のユニメモデータを引き継げるなど、ヘビーユーザーも唸るやりこみ要素も満載。

ボーナス・機械割

設定 赤赤赤 青青青 黄黄黄 赤赤青
1 1/1149.8 1/1074.4 1/1129.9 1/1820.5
2
3
4 1/1129.9 1/1057.0 1/1110.8 1/1927.5
5 1/1092.3 1/978.2
6 1/1057.0 1/910.2 1/1985.9
設定 青青赤 特殊BIG BIG合成
1 1/1820.4 1/8192.0 1/256.0
2
3
4 1/1680.4 1/5041.2 1/247.3
5 1/1560.4 1/3640.9 1/229.1
6 1/1365.3 1/2048.0 1/206.7
設定 プチボ赤 プチボ青 プチボ黄 プチボ合成
1 1/1424.7 1/1213.6 1/1213.6 1/425.6
2 1/1337.5 1/1110.8 1/1129.9 1/394.8
3 1/1260.3 1/1024.0 1/923.0 1/350.5
4 1/1129.9 1/910.2 1/809.1 1/310.6
5 1/1074.4 1/851.1 1/753.3 1/291.3
6 1/978.2 1/720.2 1/624.2 1/249.2
設定 ボーナス合算 機械割 機械割
(完全攻略時)
1 1/159.8 97.8% 99.4%
2 1/155.3 98.4% 100.1%
3 1/147.9 100.4% 102.2%
4 1/137.7 103.6% 105.6%
5 1/128.3 107.8% 110.2%
6 1/113.0 114.3% 117.2%

天井詳細

天井

天井は非搭載。

やめ時

RT中以外は、いつやめてもOK。

朝一リセット恩恵

朝一の恩恵などはなし。

設定変更時の挙動

ボーナス・告知ランプを全てクリア。

電源OFF→ON時の挙動

通常時はクレジットやサウンド変化条件をクリア。
ボーナス中は上記内容を保持し、ボーナス中のまま復帰。

配当表

リール配列

打ち方

(1)通常時の打ち方(順押し)

順押しのメリット

順押し時は演出と小役出目の法則で楽しむ事が出来る。組み合わせによっては一確となるパターンも存在。

順押し手順

①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。右リールはフリー打ち。中リールを停止形によって打ち分け。

※右リールでのスイカこぼしを防ぐためハサミ打ちを推奨
※チャンスリプレイ入賞時はフラッシュが発生

【角にチェリー停止】


→中・右フリー打ち


・右中段にリプレイ…弱チェリー
・右中段にボーナス図柄 or チェリー…強チェリー
・チェリー+BAR揃い…強チェリー(リーチ目)

【下段にBAR停止】


→中・右フリー打ち
・中段「リプレイ・白BAR/ソウルジェム・リプレイ」…チャンスリプレイA

【スイカ上段停止】


→中リールに2連BAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンスリプレイB
・中段ベル揃い…強ベル(リーチ目)

【黄7上段停止】


→中フリー打ち、右リールは黄7狙い
・右上がりベル揃い…強ベル

左リールがスイカや黄7までスベった場合は小役ハズレでリーチ目!

順押し時のアツいポイント

演出と対応役の法則崩れで一確となる出目の一部をご紹介。

【子猫をキャッチだよ演出発生時】

子猫をキャッチだよ演出はハズレ or ボーナス対応演出なので、左リールがスイカまでスベれば一確!

【魔法少女変身演出】

魔法少女変身演出は強チェリー or チャンスリプレイB対応演出なので、左下段にBAR停止で一確!

通常時の打ち方(中押し)

中押しのメリット

中押しは成立役の絞り込みに適している。

中押し手順

①中リール上段付近に2連BAR図柄を狙う。

右リールはフリー打ち。左リールを停止形によって打ち分け。

※左リールに目押しが必要かどうかは調査中

【中リール上中段にBAR停止】


・チャンスリプレイA
・チャンスリプレイB
・弱チェリー

【中リール中下段にBAR停止】


・強チェリー

【スイカ中段停止】


・スイカ
・ベル

【スイカ下段停止】

・強ベル
・ハズレ

中押し時のアツいポイント

演出との絡みで悶絶となる一確目。

【BAR演出】
魔女探索中のみ発生する可能性がある「BAR演出」時に中リール上中段に2連BAR停止で一確!
※BAR演出は弱チェリー以外のレア小役対応演出
※魔女探索中のチャンスリプレイはボーナス確定

【キュゥべえちゃれんじ突入時】
キュゥべえちゃれんじは弱チェリー or 強チェリー対応なので、中リール中段にスイカ停止でチェリー否定となり一確!

レア小役の停止形

各レア小役の停止形。★はフラグのおおよその強さ。

まどかマギカA・チャンスリプレイA まどかマギカA・チャンスリプレイB
チャンスリプレイA
★★
チャンスリプレイB
★★
まどかマギカA・弱チェリー まどかマギカA・強チェリー
弱チェリー
強チェリー
★★★
まどかマギカA・強ベル まどかマギカA・スイカ
強ベル
★★★★
スイカ
確定役
確定役
★★★★★

※確定役を取りこぼした際はリーチ目が出現しやすい

画像引用「パチマガスロマガ攻略!」より

リーチ目

リーチ目の一部をご紹介。

まどかマギカA・リーチA1 まどかマギカA・リーチ目2
まどかマギカA・リーチ目3 まどかマギカA・リーチ目4
まどかマギカA・リーチ目5 まどかマギカA・リーチ目6
まどかマギカA・リーチ目7 まどかマギカA・リーチ目8

ボーナスの揃え方

ボーナスは9種類と非常に多いが、赤頭→青頭→黄頭→青青赤の順で絞り込んでいけば最大4Gで全てのボーナスをカバー出来る。

※小役成立時は同じ手順を再度行う

①赤頭狙い

→左リール中 or 下段にピンクBARの下の15番のチェリーを狙う

【ピンクBAR下段停止】
・赤頭ボーナス否定
→②の手順へ

【赤7上段停止】
・リプレイ/チャンスリプレイ/赤頭ボーナス
→右リールに赤7を狙う

右リール上段 or 下段に赤7が停止→赤同色BIG確定なので中リールに赤7を狙う

右リール上段 or 下段に黄7が停止→中リールに青7を狙う。ハズレたら再度①の手順を行い今度は右リールに黒BARを狙う。右リールに黒BAR停止で赤プチボーナス、右リールに青7がスベってくれば赤赤青BIG

手順①の上級ver

赤頭狙いは左リール下段に赤7をビタ押しでも可。その際は赤7が下段ビタ止まりで赤頭ボーナス1確!1確音発生なら赤同色 or 特殊BIG。1確音非発生なら赤赤青BIG or 赤プチボーナス

②青頭狙い

→左リールに青7を狙い、青7が下段に停止すれば右リールに黒BARを狙う

【右リール上 or 下段に黒BAR停止】
・青プチボーナス確定
→中リールに青7を狙う

【右リール上 or 下段に青7停止】
・青同色BIGの可能性有り
→中リールに青7を狙う。青同色BIGがハズレたら手順③へ

③黄頭狙い

左リール中 or 下段に黒BARの下の3番のチェリーを狙う

【黒BAR下段停止】
・黄頭ボーナス否定
→次ゲームで青青赤BIGを狙いハズレたら、ボーナス非成立が確定

【黄7上段停止】
・強ベル/スイカ/黄頭ボーナス
→右リールに黄7を狙う

右リール上段 or 下段に黄7が停止→黄同色BIG確定なので、中リールに黄7を狙う

右リール上段 or 下段にBARが停止→黄プチボーナス確定なので、中リールに黄7を狙う

ボーナス中の技術介入

BIG・プチボーナス中といずれも技術介入を行う事で、最大枚数の獲得が可能。失敗しても損は無いので必ず挑戦しましょう。

技術介入手順

ボーナス中、好きなタイミングで下記手順を1度だけ実行。

①右リール枠内にBARを目押し


②中リール中段に黄7 or 青7を目押し


③左リール枠上 or 上段に赤7を目押し

※プチボーナス中は左下段に赤7でもOK
※中リールの目押しをミスした場合は左リールにチェリーを狙う

13枚(プチボ中は14枚)役獲得で成功。

成功後は順押しフリー打ちで消化。

ただし、プチボーナス中は左リール第1停止で赤7付近を避けて消化しないと取りこぼしが発生する可能性有り。

ユニメモ利用時のミニゲーム

技術介入に成功した後に下記手順でスイカを獲得する事で、普通より多くのマギカポイントを貯める事が出来る。

【スイカ取得手順】
①左リール下段に赤7をビタ押し
②中リールにBARを目安にスイカ狙い
③右リールはフリー打ち

小役確率

通常時の小役確率

設定 ベル
1 1/6.2
2
3 1/6.0
4 1/5.8
5 1/5.7
6 1/5.6
設定 チャンス
リプレイA
チャンス
リプレイB
チャンス
リプレイ合成
強ベル
1 1/341.2 1/170.6 1/113.7 1/3640.9
2
3 1/335.4 1/167.7 1/111.8
4 1/326.5 1/162.9 1/108.7 1/3449.3
5 1/322.9 1/161.1 1/107.5 1/3276.8
6 1/304.7 1/152.4 1/101.6 1/3120.8
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ 確定役
1 1/83.6 1/225.2 1/80.2 1/1724.6
2 1/83.3 1/220.7 1/77.4 1/1598.4
3 1/83.0 1/216.3 1/74.7 1/1489.5
4 1/82.3 1/211.4 1/72.3 1/1394.4
5 1/81.7 1/206.7 1/69.9 1/1110.8
6 1/81.1 1/202.3 1/67.8 1/862.3

※ボーナス同時成立分を含む
※その他の小役確率は調査中

RT状態

本機にはRT0〜RT5の6種類のRT状態が存在。それぞれリプレイ確率が異なりボーナスが内部成立すると、リプレイ中 or 高確率状態となる。主にRT0〜2は通常時、RT3は魔女探索、RT4・5はボーナス成立状態。

【RT0】
リプレイ低確率。ボーナス消化後は必ずRT0からスタート。
→リプレイでRT1へ
→ベルでRT2へ
→チャンスリプレイでRT3へ
※RT1 or 2滞在時のチャンスリプレイではRT3に移行しない

【RT1】
リプレイ低確率。
→3G消化でRT0へ
→カテゴリーAのボーナス成立でRT4へ
→カテゴリーBのボーナス成立でRT5へ

【RT2】
リプレイ低確率。
→1 G消化でRT0へ
→カテゴリーAのボーナス成立でRT4へ
→カテゴリーBのボーナス成立でRT5へ

【RT3】
リプレイ高確率。
→12 G消化でRT0へ
→カテゴリーAのボーナス成立でRT4へ
→カテゴリーBのボーナス成立でRT5へ

【RT4】
リプレイ中確率。ボーナスが成立している状態。

【RT5】
リプレイ高確率。ボーナスが成立している状態。

※カテゴリーA…赤同色BIG/青青赤BIG/黄プチボーナス
※カテゴリーB…上記以外のボーナス

魔女探索移行時のRT状態は主にRT3 or 5となるので、魔女探索移行時はカテゴリーAのボーナスの可能性は低い。逆にレア小役後にリプレイが少なければカテゴリーAのボーナスの可能性が高くなる。

また、チャンスリプレイ入賞時にいつもと違うフラッシュが発生すれば高RT滞在が確定。魔女探索ステージに移行しなければ矛盾となりボーナス濃厚!

RT状態別のチャンスリプレイ確率

RT0滞在時
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1 1/512.0 1/256.0
2
3 1/500.3 1/250.1
4 1/481.9 1/240.1
5 1/474.9 1/236.6
6 1/436.9 1/218.5
RT1・2・4滞在時
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1 1/212.8 1/106.4
2
3 1/210.7 1/105.4
4 1/207.4 1/103.5
5 1/206.1 1/102.9
6 1/198.6 1/99.3
RT3滞在時
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1 1/851.1 1/425.6
2
3 1/819.2 1/409.6
4 1/771.0 1/383.3
5 1/753.3 1/374.5
6 1/662.0 1/331.0
RT5滞在時
設定 チャンスリプA チャンスリプB
全設定共通 1/228.4 1/228.4

小役のボーナス期待度

小役 ボーナス期待度
レア役以外
スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンスリプレイ
強ベル
確定役
設定 チャンス
リプレイA
チャンス
リプレイB
強ベル
1 40.1% 40.1% 66.7%
2
3 40.9% 40.9%
4 42.4% 42.5% 68.4%
5 42.9% 43.0% 70.0%
6 46.0% 46.0% 71.4%
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 3.1% 33.3% 0.4%
2 3.4% 34.7% 0.4%
3 3.8% 36.0% 0.3%
4 4.5% 37.4% 0.3%
5 5.2% 38.8% 0.3%
6 5.9% 40.1% 0.3%
設定 確定役
1~6 100%

※チャンスリプレイはRT状態を加味したトータルの数値

RT状態別のボーナス期待度

チャンスリプレイのみRT状態に応じてボーナス期待度が変化。

RT状態別のボーナス期待度
(RT0滞在時)
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1 60.2% 60.2%
2
3 61.1% 61.1%
4 62.5% 62.6%
5 63.0% 63.2%
6 66.0% 66.0%
RT状態別のボーナス期待度
(RT1・2滞在時)
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1 25.0% 25.0%
2
3 25.7% 25.7%
4 26.9% 26.9%
5 27.4% 27.4%
6 30.0% 30.0%
RT状態別のボーナス期待度
(RT3滞在時)
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1〜6 100% 100%

ボーナス確率の詳細

各小役とボーナスの実質出現率。

赤赤赤
設定 単独 チャンスリプA+
1〜4 1/65536.0 1/8192.0
5 1/32768.0
6 1/21845.3
設定 チャンスリプB+ 強ベル+
1〜6 1/4096.0 1/32768.0
設定 弱チェリー+ 強チェリー+
1〜3 1/13107.2 1/4096.0
4 1/10922.7
5 1/9362.3
6 1/8192.0
設定 スイカ+ 確定役+
1〜6 1/65536.0 1/8192.0
設定 上記合成
1〜3 1/1149.8
4 1/1129.9
5 1/1092.3
6 1/1057.0
青青青
1〜4 1/65536.0 1/32768.0
5 1/32768.0
6 1/21845.3
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1〜6 1/7281.8 1/3640.9
設定 強ベル+ 弱チェリー+
1〜3 1/21845.3 1/13107.2
4 1/10922.7
5 1/9362.3
6 1/8192.0
設定 強チェリー+ スイカ+
1〜6 1/5041.2 1/65536.0
設定 確定役+ 上記合成
1〜3 1/7281.8 1/1074.4
4 1/1057.0
5 1/5461.3 1/978.2
6 1/4369.1 1/910.2
黄黄黄
設定 単独 チャンスリプA+
1〜4 1/65536.0 1/7281.8
5 1/32768.0
6 1/21845.3
設定 チャンスリプB+ 強ベル+
1〜6 1/3640.9 1/21845.3
設定 弱チェリー+ 強チェリー+
1〜3 1/13107.2 1/5041.2
4 1/10922.7
5 1/9362.3
6 1/8192.0
設定 スイカ+ 確定役+
1〜4 1/65536.0 1/8192.0
5 1/5461.3
6 1/4369.1
設定 上記合成
1〜3 1/1129.9
4〜6 1/1110.8
赤赤青
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1〜3 1/7281.8 1/3640.9
4・5 1/8192.0 1/3855.1
6 1/4096.0
設定 強チェリー+ 上記合成
1〜3 1/7281.8 1/1820.5
4・5 1/1927.5
6 1/1985.9
青青赤
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1〜3 1/8192.0 1/4096.0
4 1/7281.8 1/3640.9
5 1/6553.6 1/3276.8
6 1/5461.3 1/2730.7
設定 強チェリー+ 上記合成
1〜3 1/5461.3 1/1820.4
4 1/1680.4
5 1/1560.4
6 1/1365.3
特殊BIG
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1〜3 1/32768.0 1/16384.0
4 1/21845.3 1/10922.7
5 1/16384.0 1/8192.0
6 1/8192.0 1/4096.0
設定 強ベル+ 強チェリー+
1〜3 1/65536.0 1/65536.0
4 1/32768.0 1/32768.0
5 1/21845.3 1/21845.3
6 1/16384.0 1/16384.0
設定 上記合成
1〜3 1/8192.0
4 1/5041.2
5 1/3640.9
6 1/2048.0
赤プチボーナス
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1〜3 1/5957.8 1/2978.9
4 1/5461.3 1/2730.7
5
6 1/5041.2 1/2520.6
設定 弱チェリー+ 強チェリー+
1 1/21845.3 1/6553.6
2 1/16384.0 1/5461.3
3 1/13107.2 1/4681.1
4 1/10922.7 1/4096.0
5 1/9362.3 1/3640.9
6 1/8192.0 1/3276.8
設定 上記合成
1 1/1424.7
2 1/1337.5
3 1/1260.3
4 1/1129.9
5 1/1074.4
6 1/978.2
青プチボーナス
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1〜3 1/5957.8 1/2978.9
4・5 1/5461.3 1/2730.7
6 1/5041.2 1/2520.6
設定 弱チェリー+ 強チェリー+
1 1/21845.3 1/6553.6
2 1/16384.0 1/5461.3
3 1/13107.2 1/4681.1
4 1/10922.7 1/4096.0
5 1/9362.3 1/3640.9
6 1/8192.0 1/3276.8
設定 確定役+ 上記合成
1 1/8192.0 1/1213.6
2 1/6553.6 1/1110.8
3 1/5461.3 1/1024.0
4 1/4681.1 1/910.2
5 1/4096.0 1/851.1
6 1/2730.7 1/720.2
黄プチボーナス
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1・2 1/6553.6 1/3276.8
3 1/5041.2 1/2520.6
4・5 1/4369.1 1/2184.5
6 1/3449.3 1/1724.6
設定 強ベル+ 弱チェリー+
1 1/21845.3 1/21845.3
2 1/16384.0
3 1/13107.2
4 1/10922.7
5 1/9362.3
6 1/8192.0
設定 強チェリー+ 確定役+
1 1/5041.2 1/13107.2
2 1/4369.1 1/10922.7
3 1/3855.1 1/9362.3
4 1/3449.3 1/8192.0
5 1/3120.8 1/5957.8
6 1/2849.4 1/4681.1
設定 上記合成
1 1/1213.6
2 1/1129.9
3 1/923.0
4 1/809.1
5 1/753.3
6 1/624.2

ボーナス詳細

BIGボーナス

図柄 赤7揃い
青7揃い
黄7揃い
「赤7/赤7/青7」揃い
「青7/青7/赤7」揃い
「赤7/青7/黄7」揃い
獲得枚数 MAX311枚

最大311枚獲得出来るリアルボーナス。図柄の組み合わせは6通り存在。

消化中は技術介入要素を行う事で最大311枚の獲得が可能。

BIG中の技術介入手順

①右リール枠内にBARを目押し
②中リール中段に黄7 or 青7を目押し
③左リール枠上 or 上段に赤7を目押し

いつでも挑戦可能。上記手順で1度だけ14枚役を獲得したら以降は順押しで消化。

REGボーナス

図柄 「赤7/赤7/BAR」or

「白7/白7/BAR」or

「黄7/黄7/BAR」揃い

 獲得枚数 MAX103枚

プチボーナス中は技術介入を行う事で最大103枚の獲得が可能。

またユニメモで使用出来るマギカポイントを獲得出来るやり込み要素も有り。

プチボーナス中の技術介入手順

①右リール枠内にBARを目押し
②中リール中段に黄7 or 青7を目押し
③左リール枠内に赤7を目押し

いつでも挑戦可能。上記手順で1度だけ14枚役を獲得したら以降は順押しで赤7付近を避けて消化。

BIG中と違い左リールは3コマの余裕があるが、成功後は赤7付近を押さないように注意が必要。

設定推測

プチボーナス中のキャラ

プチボーナス中は前半&後半で背景に登場するキャラクターの組み合わせで設定を示唆。

また、プチボーナスの累計回数が1回目 or 4の倍数回なら全ての高設定示唆パターンの出現率が倍になる。

パターン

魔法少女の紹介には通常パターンとアップパターンの2種類が存在。アップ→アップなら高設定示唆となる。

プチボーナス中のキャラ・通常パターン プチボーナス中のキャラ・アップパターン
通常パターン アップパターン
1回目 2回目 示唆内容
通常 通常 デフォルト
アップ 通常 奇数示唆
通常 アップ 偶数示唆
アップ アップ 高設定示唆

アップ→アップは設定456だと2倍出現しやすい。

アップ→アップ出現率
設定 出現率
1~3 5.0%
4~6 10.0%

2回目のキャラ

2回目のキャラ紹介で「まどかアップ」or「さやかアップ」が出現すれば1、回目のキャラを問わず設定2以上が確定

特定の組み合わせ

1回目2回目、アップ通常を問わず以下の組み合わせが出現した時点で設定4以上が確定

マミ&杏子

さやか&杏子

まどか&ほむら

設定4以上確定パターンとなる
組み合わせ詳細
前半 後半
まどか(通常) ほむら(通常)
まどか(アップ)
さやか(通常) 杏子(通常)
さやか(アップ)
マミ(通常)
マミ(アップ)
杏子(通常) マミ(通常)
さやか(通常)
杏子(アップ) マミ(通常)
さやか(通常)
ほむら(通常) まどか(通常)
ほむら(アップ)
プチボーナス1回あたりの
設定4以上確定パターン出現率
設定 出現率
1~3
4・5 1.9%
6 1.3%

特殊キャラ

2回目には特殊キャラが出現する可能性があり!ほむら(眼鏡)なら設定2以上が確定し、ほむら→ほむら(眼鏡)のパターンなら設定5以上確定!

ほむら(眼鏡) アルティメットまどか
ほむら(眼鏡)
設定2以上確定
アルティメットまどか
設定6確定!
プチボーナス1回あたりの
ほむら→ほむら(眼鏡)出現率
設定 出現率
1~4
5 0.3%
6 0.2%
プチボーナス1回あたりの
アルティメットまどか出現率
設定 出現率
1~5
6 0.8%

ワルプルギスの夜

ワルプルギスの夜

プチボーナスの後半キャラで「ワルプルギスの夜」が出現した場合は設定6 or 過去3日に設定6が使用された事が確定!データ表示機をチェックして過去3日間で高設定挙動がなければ設定6に期待。

【ワルプルギスの夜出現条件】
①過去3日で設定6の使用が無く、当時設定6だった場合にプチボ中の0.8%で出現。また、当日1 or 4の倍数回目のプチボなら出現率は倍の1.6%になる。
②過去3日間で設定6使用有り時の1.6%で出現

追記:ホールが閉店後に「設定1→設定6→設定1→開店」といった仕込み対策が出来る可能性があるので過信は禁物。

BIG終了時のセリフ

BIG終了画面で液晶をタッチ(PUSHでもOK)した際に、発生するセリフは設定を示唆。

※REG後はタッチしても無反応

①契約してくれる気になったら、いつでも声をかけて…低設定ほど出やすい
②きゅっぷい…低設定ほど出やすい
③僕はここで見届けさせてもらうよ…奇数設定が若干出やすい
④願い事を決めるんだ!早く!…偶数設定が若干出やすい
⑤君にならその資格がある、本当にそれを望むのならね…設定4以上で出やすい
⑥一体、何が始まるっていうんだい…高設定示唆
⑦魔法少女ボイスA…設定2以上確定
⑧魔法少女ボイスB…設定5以上確定
⑨アルティメットまどか背景…設定6確定

BIG終了時のセリフ振り分け
設定 セリフ① セリフ② セリフ③
1 23.6% 23.6% 25.0%
2 22.0% 22.0% 20.0%
3 20.3% 20.3% 25.0%
4 16.6% 16.6% 20.0%
5 18.1% 12.0% 25.0%
6 10.2% 16.9% 20.0%
設定 セリフ④ セリフ⑤ セリフ⑥
1 20.0% 6.3% 1.6%
2 25.0% 6.3% 1.6%
3 20.0% 6.3% 5.0%
4 25.0% 12.5% 6.3%
5 20.0% 12.5% 7.8%
6 25.0% 12.5% 10.0%
設定 セリフ⑦ セリフ⑧ 背景⑨
1
2 3.1%
3 3.1%
4 3.1%
5 3.1% 1.6%
6 3.1% 1.6% 0.8%

キュゥべえではなく魔法少女のセリフなら設定2以上確定!なお、魔法少女のセリフは「ユニメモ」を利用していないと出現しない可能性があるので、必ず利用するようにしましょう。

⑦魔法少女のセリフA
(設定2以上確定)
キャラ セリフ
まどか ここだけの話
なんだけどね
えっとね…
さやか いっちょ
頑張りますか~!
マミ 呑みこみが悪いのね
見逃してあげるって
言ってるの
杏子 今諦めるのは早計
ってもんじゃね~か?
ほむら 私には…闘い続ける
理由がある…
ほむら
(眼鏡)
その…あなたの
お役に立てますか?
⑧魔法少女のセリフB
(設定5以上確定)
キャラ セリフ
まどか わぁ~! これすっごく
おいしいです!!
さやか 奇跡ってほんとに
あったんだ…!
マミ こんな気持ちで
戦えるなんて…!
杏子 ふぉぉ~! 見たことの
ない食いもんが
いっぱいだぜ!
ほむら あなたはそのままで
いいのよ…
変わる必要はない
ほむら
(眼鏡)
わあ! 四葉のクローバー
見つけちゃいました!

アルティメットまどか

アルティメットまどか

セリフ以外にもタッチでアルティメットまどか背景に変化するパターンを確認。

設定6確定の可能性有り。

特定ボーナス出現率

ボーナスの契機と種類の中で特に設定差が大きいものを抜粋。

設定 単独ボーナス チャンスリプA+
青青赤
1 1/21845.3 1/8192.0
2
3
4 1/7281.8
5 1/10922.7 1/6553.6
6 1/7281.8 1/5461.3
設定 チャンスリプA+
黄プチボーナス
チャンスリプB+
青青赤
1 1/6553.6 1/4096.0
2
3 1/5041.2
4 1/4369.1 1/3640.9
5 1/3276.8
6 1/3449.3 1/2730.7
設定 チャンスリプB+
黄プチボーナス
弱チェリー+
ボーナス
1 1/3276.8 1/2730.7
2 1/2427.3
3 1/2520.6 1/2184.5
4 1/2184.5 1/1820.5
5 1/1560.4
6 1/1724.6 1/1365.3
設定 強チェリー+
プチボーナス
確定役+
ボーナス
1 1/1985.9 1/1724.6
2 1/1680.4 1/1598.4
3 1/1456.4 1/1489.5
4 1/1285.0 1/1394.4
5 1/1149.8 1/1110.8
6 1/1040.3 1/862.3
設定 特殊BIG
1 1/8192.0
2
3
4 1/5041.2
5 1/3640.9
6 1/2048.0

確定役の見極め方

確定役の停止形は「赤7・黄7・黒BAR」。

普通に左リールBAR狙いで打っているとまず察知出来ないので、確定役が濃厚となる「レア小役なしでいきなりリーチ目の出現」に注目。

設定差のある小役

スイカ出現率

通常時のスイカの出現率に大きな設定差が存在。

設定 スイカ
1 1/80.2
2 1/77.4
3 1/74.7
4 1/72.3
5 1/69.9
6 1/67.8

※ボーナス同時成立分を含む

ベル出現率

ベル出現率もサンプルを集めれば設定判別の助けとなる。

設定 ベル
1 1/6.2
2
3 1/6.0
4 1/5.8
5 1/5.7
6 1/5.6

 

なお、小役のカウントは「ユニメモ」が便利!

「成立」と「入賞」までカウントしてくれるので取りこぼし回数まで一目瞭然!

その他の設定差

キュゥべえちゃれんじ+弱チェリー時のボーナス

キュゥべえちゃれんじ+弱チェリー出現時のボーナス期待度は高設定ほど高い。

設定 ボーナス当選率
1 20%
2 22%
3 24%
4 27%
5 30%
6 33%

ボーナス確率

ボーナス確率はREGの方が設定差が大きい

設定 BIG REG 合算
1 1/256.0 1/425.6 1/159.8
2 1/394.8 1/155.3
3 1/350.5 1/147.9
4 1/247.3 1/310.6 1/137.7
5 1/229.1 1/291.3 1/128.3
6 1/206.7 1/249.2 1/113.0

演出

ステージ

通常時のステージは以下の5種類。朝イチは設定変更の有無に関わらずまどかステージからスタート。なお、ほむらステージ中は基本的にレア小役成立時しか演出が発生しない(前兆を除く)。

ステージ 場所
まどかステージ 通学路
さやかステージ 学校
マミステージ マミの部屋
杏子ステージ ゲームセンター
ほむらステージ ほむら部屋

魔女探索

役割 前兆演出
突入契機 チャンスリプレイ

魔女探索はボーナス当選のメインルート。

選択されたキャラや魔女でボーナス期待度が変化し、魔女とのバトルに勝利でボーナス確定!

選択キャラ

探索背景は移行するキャラルートを示唆。その後、選択されるキャラルートに応じてボーナス期待度が変化。まどかの路地裏ルートからは全てのバトルに発展する可能性有り。

ルート ボーナス期待度
路地裏
さやか
マミ
杏子
ほむら

魔法少女vs魔女バトル

ルートに対応した魔女バトルへ発展。

ルートとバトルが矛盾した場合はその時点でボーナス確定!

バトル 勝利期待度
さやか vs ハコの魔女 約40%
マミ vs 薔薇園の魔女 約55%
杏子 vs 鳥かごの魔女 約67%
ほむら vs 忘却の魔女 約90%

魔女探索中の演出法則

魔女探索中は様々な場面でチャンスを示唆。

【探索中の登場キャラ】
チャンスリプレイから数えて3G目に魔女探索へ移行、4G目から各キャラ登場の可能性有り。

4G目…さやか・マミ・杏子・ほむら

5G目…まどか(路地裏)・さやか・ほむら

6G目…まどか(路地裏)・マミ・杏子・ほむら

7G目…ほむら

上記の法則が崩れたら、その時点でボーナスが確定!

また、下記の法則も存在。

8G目はどのキャラでもボーナス確定

路地裏ルート中にほむらが登場すればボーナス濃厚

路地裏ルート以外でまどかが登場すればボーナス確定!

ソウルジェム発光から魔女バトル発展が基本。セリフから魔女バトル発展ならボーナス濃厚

【魔女バトル中の法則】
魔女バトル中は様々な激アツ演出が存在。

1・2G目のレバーONと第1停止時に強パターン(VSハコの魔女→まどかの応援など)発生でボーナス確定!

3G目に最強パターン(VS鳥かごの魔女→大槍など)発生で期待度93%以上

3G目のレバーONで強パターン、かつ第1停止で強パターンが発生すればボーナス確定!

VSハコの魔女…助っ人:杏子でボーナス確定!

VS薔薇園の魔女…無限の魔弾発生でBIG確定!!

VS鳥かごの魔女…助っ人:マミでボーナス確定!

VS忘却の魔女…助っ人:さやか&マミ&杏子でボーナス確定!

いずれのバトルも復活パターン発生でBIG確定!!

【BAR演出】
強ベル/強チェリー/スイカ/チャンスリプレイA・B対応演出。チャンスリプレイならボーナス確定!

RT状態

魔女探索中は基本的に「RT3」に滞在しており、リプレイ高確率状態となる。RT状態の詳細については上記「RT状態」の欄で紹介しています。

キュゥべえちゃれんじ

スロットまどかマギカA・キュゥべえちゃれんじ

レバーオン時に発生するチャンス演出!弱 or 強チェリーに対応しており、チェリーを否定すればその時点でボーナスが確定!

成立役 ボーナス期待度
弱チェリー
強チェリー
黒BAR揃い

タイトルコール

キュゥべえちゃれんじ発生時のタイトルコールの種類で対応役が変化。キュゥべえの声や遅れパターンなら期待度アップ!対応役矛盾ならその時点でボーナス確定!

パターン 対応役 期待度
通常 弱チェリー
強チェリー
33%
キュゥべえ 強チェリー 55%
遅れ 強チェリー 96%

特殊演出

タイトルコールの次ゲームからは3Gの特殊演出へ突入。液晶のキュゥべえを左右にひっぱると期待度が出現。

期待度と成立役には法則があり矛盾でボーナスに濃厚となる。

表示 対応役 期待度
10% ハズレorリプレイ 約8%
20% ハズレorベル 約18%
30% ハズレ 約30%
33% レア小役 約52%
40% ハズレ 約45%
50% ハズレ 約65%
60% ハズレ 約73%
80% ハズレ 約91%
100% なし 100%

キュゥべえちゃれんじ+弱チェリー時のボーナス

キュゥべえちゃれんじ+弱チェリー出現時のボーナス期待度は高設定ほど高い。

設定 ボーナス当選率
1 20%
2 22%
3 24%
4 27%
5 30%
6 33%

連続演出

演出 ボーナス期待度
①吹っ飛べ!キュゥべえ 約20%
②射的だ!マミさん 約10%
③弓道一直線 約30%
④水着ビーチバレー 約60%
⑤委員長の魔女バトル 約90%

発展演出にはこっそとチャンスパターンや確定パターンが存在!

吹っ飛べキュゥべえ

最初から剣が刺さっていればチャンスアップ

当たりの位置が表示されていれば確定パターン

まどか&ほむらの弓道一直線

的の大きさが違えばチャンスアップ

空にキュゥべえ凧があれば確定パターン

水着DEビーチバレー

基本的に3G継続する

2G目で敗北した場合は復活 or 魔女探索ステージ移行

委員長の魔女バトル

白 or 赤タイトルの場合はチャンスアップが出現した時点で勝利

花火柄タイトルの場合はチャンスアップが2回以上出れば勝利確定

共通チャンスアップ&法則

【タイトル】
・赤タイトルは期待度75%以上
・花火柄タイトルは期待度95%以上

【背景変化】
・背景変化にはチャンスパターンと確定パターンが存在

【全演出共通の法則】
・連続演出中にチャンスリプレイを引いた場合、魔女探索ステージに移行する可能性あり

【演出①〜③の共通チャンスアップ】
・基本は2G継続で3G継続ならチャンス
・チャンスアップ発生で次ゲーム継続が確定
・3G目にチャンスアップ発生ならボーナス確定
・白タイトルで1G目にチャンスアップなしの場合、2G目にグリーフシードを発見する可能性あり。グリーフシード発見後は魔女バトルへ移行(期待度95%以上)

【成立役による演出発展法則】
・スイカから連続演出発展でボーナス確定(ボーナス煽りのない状況でのスイカに限る)
・弱チェリーから連続演出発展で期待度約70%
・強ベル・強チェリー・チャンスリプレイからは、基本的に連続演出発展
・レア小役成立ゲームで連続演出発展ならボーナス濃厚
・チャンスリプレイ以外のレア小役後、3G目発展でチャンス。4G目発展でボーナス確定
・チャンスリプレイ後、3~4G目発展でボーナス確定

【発展告知ゲームの法則】
・発展告知ゲームの成立役に応じて、演出の種類(①~⑤orキュゥべえ契約の6種類)を決定
・ハズレorリプレイ成立…全ての演出に発展する可能性あり
・ベル成立…①以外に発展する可能性あり(①に発展したらボーナス確定)
・レア小役成立…①or②以外に発展する可能性あり(①or②に発展したらボーナス確定)

その他の演出

子猫をキャッチだよ!

ボーナス期待度
約50%

ハズレ or ボーナスに対応した1G関係の演出。

スイカまでスベる等、小役ハズレ目が出現した時点でボーナス確定!

魔法少女変身演出

滞在ステージに対応した魔法少女が変身する演出。対応役の法則崩れ、ステージと魔法少女の法則崩れ、眼鏡ほむらならボーナス確定!

【変身演出の対応役】
強チェリー
チャンスリプレイB

学校イベント演出

学校イベント演出はそれぞれ対応役が存在。矛盾すればボーナス確定!

体操服…ハズレ/強ベル/チャンスリプレイA対応

白衣…リプレイ/チャンスリプレイA対応

エプロン…ベル/チャンスリプレイA対応

ラクロス…弱チェリー/強チェリー/チャンスリプレイA対応

バスケ…強ベル/スイカ/チャンスリプレイA・B対応

チアリーダー…強チェリー/チャンスリプレイB対応

メイド服…BIG確定!

ボーナス告知画面

ボーナス告知画面はBIG確定の法則が存在。

プレミアム演出 全員集合(着物)
プレミアム演出の例 全員集合(着物)

演出成功キャラと確定画面のキャラ矛盾…BIG確定

プレミアム演出で告知…BIG確定

全員集合(着物)…特殊BIG

キュゥべえ契約

スロットまどかマギカA・キュゥべえ契約
ボーナス期待度
約90%

発生した時点でボーナス期待度激高の演出!また、その他のキュゥべぇが登場する演出時にキュゥべぇ役物が一瞬光れば期待度アップ。

魔女の結界

ボーナス期待度
74%〜最大95%

キャラ対応の魔女バトルへ発展!なお、タイトル表示中にPUSHボタンを押して「Credens justitiam」が流れればボーナス確定!

更にさやかの結界ならBIG確定!ほむらの結界なら特殊BIGが確定!

【背景変化】
魔女の結界中の背景演出時に小役が成立していればボーナス確定!

【結界キュゥべえ演出】
魔女の結界中に結界キュゥべえ演出でレア小役を否定すればボーナス確定!また満月ならBIGの期待大!

楽曲・BGM

Stairs

ボーナス獲得枚数500枚以上

Sis puella magica!

ボーナス獲得枚数1000枚以上

Magia

特殊BIGで解放。

カラフル

BIG→BIGの1G連で解放。

2番の歌詞

BIG入賞後のBGM選択画面でPUSHボタンを長押しする。ランプがピンクに光れば成功。ボーナス開始時に楽曲の途中から始まり2番の歌詞が聞ける!

BGMランダム

BGMでランダムを選択すると条件を達成していなくてもMagiaやカラフルが選択される可能性有り?

※コメント欄より頂いた情報を参考にしています

まどマギAのユニメモ

ユニバーサルが提供する「ユニメモ」はまどマギ2からデータの引き継ぎが可能!更に新たなやりこみ要素などをプラス!

小役履歴

レア小役の成立回数と取得回数を表示。取りこぼし回数も丸分かり!

キャラカスタマイズ

衣装8種類、ポーズ5種類、アクセ24種類。カスタムの組み合わせは3740通り!

好感度システム

「遊技ゲーム数」「ミニキャラタッチ」「ミッション達成」等でキャラクターの好感度がアップしていき様々な変化が!?

マイヒストリー

遊技記録やユニメモミッション達成などの履歴が残る。

サイト内イベント&ガチャ

特定の日にユニメモサイトにログインするとガチャチケットが貰える。

マギカコレクションカード

魔法少女の日常風景や感動の名シーンをカードでコレクション。

特定のゲーム数

以下のゲーム数ではMPが貯まりやすいという特典有り!

ゲーム数 MP特典
ボーナス後50G以内 2倍
ボーナス後500〜999G 2倍
ボーナス後1000G以降 5倍

動画(フリーズ・試打)

フリーズ動画

試打動画

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